2021年2月1日月曜日

NH州の観光、アウトドアについて②

前回はWhite Mountainエリアについて書きましたが、今回は、まさにtuckの近所のオプションを紹介したいと思います。

その前にアウトドアを楽しむのに必須のアプリ&HPがAll Trailsです。 たとえばリンク先のページを見ると、Hanover(Lebanon)周辺にどんなトレイルがあるのか一目で理解できますし、アプリはGPS連動していますので、地図やハイキングの記録としても使えます。

まず、ダートマス大学の世帯用住宅地であるSachem Villageが、複雑なトレイルシステムの1つの入り口になっています。トレイルは小高い丘があったり、川が流れていたり、色々な動物がいたり(鹿とか亀とか)、次に述べるBoston Lot Lakeまでつながってもいます(ルートによって30分~60分程度)。移動時間0分で本格的な自然に入れる環境は、東京暮らしが長いと素晴らしいものです。Sachemの住人は、犬の散歩やトレイルランニング等、思い思いにこの環境をレバレッジしています。なお、Tuckの寮からは車で7分くらいです。寮に住んでいる方も、パーティーやアイスホッケーでSachemに来る機会はいくらでもあると思いますので、せっかくなので色々と探検していただきたいところです。


Sachemの裏山を流れる川


Sachem Villageから車で5分強のところにあります。駐車場から15分ほど歩くと、キレイな湖にたどりつきます。そこで新緑、紅葉、雪景色を眺めるもよし。湖の周りを歩くもよし(30分~45分くらい)。釣りするもよし。泳ぐもよし。スノーバイクもよし。訪れた人は思い思いにそこで過ごしています。

春のBoston Lot

冬のboston Lot



Sachemから車で20分程度。山頂に5階建て相当くらいのタワーがあり絶景。
頂上にあるタワー。結構怖い

夏の見渡す限りの緑
初期の紅葉でカラフル!


Sachemから車で25分程度、南に行ったところ。
見渡す限りの緑(再)!

かなり初期の紅葉


車で30分程度。麓はWoodstockというかわいい街です。たくさんの動物と触れ合うことのできるBillings Farmの駐車場をお借りして(いうまでもなくこちらの農場もおススメです)、ハイキングを楽しみます。

Billings Farm

Mount Tomの山頂から見るのどかな風景

ジブリの世界みたい



ちょっと遠いですが、車で40分程度。

見渡す限りの緑(三度)!


と、いくつか羅列させていただきましたが、他にも無数のトレイルがあるので飽きることはありません。また、季節によって全く表情が違います。ハイキングは今まで特に興味がなかったという方も、上記のトレイルは全てよく整備されていますので、Powerhouse MallのLL Beanでシューズを買って、すぐ遊びに行けます。

自己満足の要素が強くなってきましたが、めげずにまた続きを書きたいと思います。