2015年1月22日木曜日

Tuck新Deanを発表

本日Tuckに於いて非常に大きなニュースが御座いましたので、共有させて戴きます。

20年間Deanを務めたDanosは、今年6月末で退任することを既に昨年発表していますが、本日はその後任者が発表されました。
 
Tuck外部からの人材起用含め、慎重に後任選びが行われた結果、Associate DeanSlaughter教授がそのまま繰り上がる形となりました。当然に賛否両論はあるのだと思いますが、個人的にはTuckで最も尊敬している教授であり、非常に嬉しく思っています。

ビデオにもありますが、非常に話が上手いことで有名な人物です。過去にはバーナンキの片腕として、2年間CEA (大統領経済諮問委員会)にも勤めています。

『今の世の中には本当にリーダーシップが足りていない!だから皆が世界に出てリーダーとして活躍することが求めらているんだ!』が彼の口癖なのですが、彼自身も良きリーダー像を見せてくれると思いますし、Tuckの今後が非常に楽しみです。

よしかん(T’15